teteranol’s diary

ててらん OL徒然日記。 小学2年生と保育園児4歳子育て中。 楽しい発信。みんなでシェアハピ。

2021-06-19から1日間の記事一覧

夫と機嫌良く暮らす 分析編

冷静になって考えてみると、夫だけが悪い訳じゃない。。 でも、ムカムカイライラ 夫を責めたくなる。 少しでも、そんな自分を変えたいなら 夫という他人の存在と機嫌良く暮らす為には 夫と自分。 客観的にみて、ケンカにならないような 話し方や、接し方を考…

夫と機嫌良く暮らす 諦め編

諦め編。 最初だから、ネガティブですが。。。 私は私。夫は夫。 割り切りも必要なのよ。 別の人間、もとは赤の他人だったことを 毎回思い直すわ。 それでも、イライラムカムカおさまらなーい。 そんな時。 たくさんあるわよ。。 一呼吸置いてから、夫が与え…

夫と機嫌良く暮らす 牛乳編

小さなモヤモヤ、イライラーーー! しょっちゅうあるわよ。 近くにいるからこそね。 出来れば、仲良く平和にこれからも暮らしたい。 これは、本音よ。 夫に役割与えちゃえー! 男性は役目を与えられると、責任もって 全うするタイプ。なら… あぁ。。明日の牛…

夫にして欲しい家事は??

妻の言いぶんよ。 家の事、9対1。(もちろん、妻が9) 夫の言いぶんよ。家の事、3対7。 3は、してるつもり。威張り気味で… 家にいる時は、子供をお風呂に。洗濯物は、家族別に畳む。保育園の送り迎え。以上よ。 たまに、グッとこみ上げてくるのよ。私…