teteranol’s diary

ててらん OL徒然日記。 小学2年生と保育園児4歳子育て中。 楽しい発信。みんなでシェアハピ。

夏がいよいよ近付いてきたわ

夏がやってくる…

二の腕タプンタプン。背中なんか大きくなった…??


後ろから年齢当てられちゃう体型になってるかも。

もちろん夏に向けての準備はするけど

手っ取り早く、痩せ見え叶えちゃお。


黒=痩せ見え。その考えから

全身黒は。。黒の面積が大きくて 全体が丸く見えてるかもなの。

鍵はシルエット!


白やパステルを膨張色と思い込まないでシルエット重視よ。

上下でメリハリ!顔色が明るくなる白トップスを

フロントだけインして

明るいカラーのパンツと合わせて。


ふんわりトップスと、ストンとしたシルエットのタイトなロングスカート合わせ。

やりがちな、ふんわりスカート合わせはどーんと圧迫感を与えて、体型カバーにならないことも。


今年も流行りのTシャツコーデは、

袖口がゆったり、少しヒラっとしたデザインを選んで、二の腕強調回避。


トップスを普通にインしちゃうと、お腹が強調。

太ももやお腹が自然と隠れる△ラインを作って

目の錯覚を。

アシンメトリーは、目眩し効果大!


上手に洋服のコントラストを利用して

くすみがちな肌も、ボヤッとした身体のラインもパキッとさせる。

1枚だと自信が持てないワンピやTシャツは

羽織やジレ合わせでコーデにメリハリをつけて、こなれ感もアップ。