teteranol’s diary

ててらん OL徒然日記。 小学2年生と保育園児4歳子育て中。 楽しい発信。みんなでシェアハピ。

テレワークの現実。

ててらん OL徒然日記。

小学2年生と保育園児4歳子育て中。

楽しい発信。みんなでシェアハピ。

「会社のおじさんには優しく出来るのに、我が家のおじさん(夫)には優しく出来ない」

皆さんの職場やご主人はリモートワ-ク継続中ですか?

職場な男性営業が多いので 話題の上がる 在宅勤務のあるある。

・奥さんパ-トの日にリモート調整

・お昼ご飯は、私が準部するの?と無言のプレッシャー

・休みではないのに、家の用事を言いつけられる。

・家で仕事したら、殺人事件が起こりそう。

・在宅=マクドナルドで終日仕事。

・洗濯物くらい取り込んでおかないと気まずい。

 

みんな大変ね~。と笑って聞いてる私。

家では肩身の狭いおじさん達。かわいそうに。と同情まで出来るのに

家に帰れば一転、夫に厳しい妻に変身してしまいます。

これ、みんさんも一緒ですか?

 

私自身が認識してる 会社と違うところ…

・とりあえず声が低い。

・声がデカイ(会社では小さいなぁ。。。)

・口調が厳しめ(会社では優しいなぁ。。。)

・笑顔がない。(会社では笑いしわ出来てるなぁ。。。)

・夫の話を適当に聞く。(会社では うんうん 頷いて聞いてるなぁ。。。)

 

書き出してみて実感する 私ってこんな妻か。。。と。

一言でいえば、家ではいつも「イライラしてる女」

帰りの電車では、「今日は家でも笑顔で笑顔で」と思ってはいるんですが

実際にドアを開けると 色々とイライラがフツフツと湧き出てくるのが

現実。

家にいるおじさん(夫)に優しくするのは 難易度高め。